バリデーション@エヌケイエス株式会社 NKS

NKSバリデーション関連業務のエヌケイエス株式会社

ISO9001に準じた運用システム(QMS)でバリデーション(適格性評価)のサービスを専門にご提供

バリデーションに関する相談窓口
電話でのお問い合わせ
052-522-2184
メール送信フォームからお問い合わせ

第355号 当社リニューアルHPの見所をご紹介します。

7年ぶりにHPをリニューアルしました。

旧ホームページを作った7年前、バリデーションに関わる当社の関連業務は製薬会社でのGMPに対応した作業が主流になっていました。
しかし、最近のお問い合せは、先端医療用設備、培養関連設備、病院施設データセンタなど多岐に渡っています。

当社の業務も、それぞれの規格に見合ったバリデーション作業とするために都度、マイナーチェンジを行ってきました。
そのような繰り返しで、ホームページ自体が見難くなったり、検索しにくくなったりしたため、どの規格でも通用すると当社が考える適格性評価(バリデーション)をご紹介しようと当社のホームページを一新しました。
hp35510-001

■ページ上部と下部のボタンから、対象のコンテンツにアクセスいただけます。
hp35511

■このホームページは、コンセプト(構想)を、「どの規格の適格性評価(バリデーション)にも対応できる内容」としてリニューアルしました。

※コンテンツの中から、お勧めの見所を3つご紹介します。

1.バリデーション作業に必要と考える技術情報を纏めています

現場のバリデーション作業でお役にたてそうな情報を纏めました。
hp35512

「あれ、どうだったっけ」とチョット気になった時、覘いてみるのに丁度良いのではと考えます。
hp35513

▼一覧は、こちらからご覧頂けます。
https://www.validation-wa-nks.jp/joho/

※これからもメルマガとしてどんどん情報を追加していきます。

2.バリデーション作業の仕様が見えるようになりました。

当社独自の仕様決定の様式、方法でお互いが納得できるバリデーション作業を決定できる仕組みの情報も纏めています。
hp35514

▼該当するページは、こちらからご覧頂けます。
https://www.validation-wa-nks.jp/needs/

3.バリデーションの導入ガイドもあります。

これからバリデーションを担当される方々に向けた導入ガイドも載っています。
hp35515

⇒この記事では、
 これからバリデーションを進める方に、イメージをつかんでもらえれば
 と考え作成しました。

▼その記事は、こちらからご覧頂けます。
http://study.validation-wa-nks.jp/

※現場視点のホームページにしたつもりです。
 情報は随時更新していきますので、お気軽に訪問して頂ければと思います。

最後まで、お読みいただき有難うございました。