バリデーション関連業務のエヌケイエス株式会社

当社は、ISO9001に準じた運用システム(QMS)で
バリデーション(適格性評価)のサービスを専門に提供しています。

バリデーションに関する相談窓口
電話でのお問い合わせ 052-522-2184
メール送信フォームからお問い合わせ

バリデーションTOP > 技術情報 > 未分類 > 第415号 当社独自の「バリデーションマップ」を掲載したカタログをお届けします >

第415号 当社独自の「バリデーションマップ」を掲載したカタログをお届けします

バリデーション、キャリブレーションをマッピングしたカタログをお送りします

>多くの業界で実施されているバリデーションをマッピングしたカタログを作成しました。
業界別の規格要求と現場で使われている作業名を掛け合わせて一覧表に纏めました。

□今回取り上げた業界と規格です。
図 4

※当社は、このマッピングによって作った一覧表を「バリデーションマップ」と名付けました。

「バリデーションマップ」はこんな感じになりました

>当社独自の「バリデーションマップ」になります。

Group 3

※皆さんのお手元にお届けしたいと思います。

バリデーションマップも載っているカタログ「NKSからのご提案」をお届けします

>バリデーションマップの他、バリデーションでの悩み事とその解決例も載せています。

悩み事で、最近聞くことが多くなったのが、バリデーションの実施者が偏って残業が多くなった。といったものもあり、昨今の時代の流れを感じる関心事(悩み)になっていると思います。

▼「NKSからのご提案」のカタログはこちらからお申込みいただけます。

https://www.validation-wa-nks.jp/inquiry/

コメント欄などに、「バリデーションマップ」「NKSからの提案」送付依頼と記入ください。

⇒このメールを返信いただいてもOKです。

他の業界で使われているバリデーション(適格性評価)を教えてください

>今回は、7つの業界についてマッピングしましたが、他の業界でも使われていることがあると思います。

■もし、そんな情報をお持ちでしたら、是非、教えてください。

こちらから情報を記載していただけます。

https://www.validation-wa-nks.jp/inquiry/

⇒このメールを返信いただいてもOKです。

※当社は、フィールドでバリデーションを実施する立場から、規格の要求内容や定義を具現化(具体化)して、お客様に満足して頂ける作業をお届けする努力を続けています。

最後まで、お読みいただき有難うございました。