バリデーション関連業務のエヌケイエス株式会社

当社は、ISO9001に準じた運用システム(QMS)で
バリデーション(適格性評価)のサービスを専門に提供しています。

バリデーションに関する相談窓口
電話でのお問い合わせ 052-522-2184
メール送信フォームからお問い合わせ

バリデーションTOP > 技術情報 > オートクレーブ > 第393号 HPに実務のお役立ち情報:『滅菌器の評価』を追加しました >

第393号 HPに実務のお役立ち情報:『滅菌器の評価』を追加しました

新たにホームページにお役立ち情報『滅菌器の評価』をアップしました。

このお役立ち情報は実験器具・医療器具や試薬類の滅菌(オートクレーブ滅菌、高圧蒸気滅菌)処理で頻繁に用いられている滅菌器を取り上げています。

それは、こんな場面で使って頂ければと思い作成しています。

※こんなご要望をお持ちの方々に少しでも参考になればと考えています。

『滅菌器の評価』は、実務に活かせるお役立ち情報です。

HPに載せた情報の各項目は、滅菌器の評価実務に活かすことができます。
HP39310

※当社ならではの実務視点で、使用機器から規格までの情報を纏めています。

実際の測定の仕方・測定データも見られて、具体的にイメージできます。

このお役立ち情報からは、関連するメルマガにもリンクされていて、より細かい測定の仕方や測定データも確認していただけます。

【メルマガに載っている測定の仕方】

〈使用したセンサの概要〉
   HP3101a

〈測定の仕方の概要〉
   HP3102c

〈測定データ〉
   HP3110b

※このような実務レベルの情報も開示しています。

これからも実務に使える情報をHPにアップしていきます。

今回ご紹介している『お役立ち情報』は「こちらから」ご覧いただけます。
http://www.validation-wa-nks.jp/oyakudachi-joho/mekkin.php

※お気軽に訪問して頂ければと思います。

最後まで、お読みいただき有難うございました。